SSブログ

市販薬でニキビは治るのか? [対策・予防]

薬.jpg

ニキビが出来てしまった時、何とかすぐに治したいと思いますよね。

ドラッグストアや薬局に行ってみると、ニキビを治すための薬がたくさん販売されています。
効果は薬によって違うと思いますが、実際に薬の使用でニキビを治すことは出来るのでしょうか?


薬でしっかりと治すことの出来るニキビは、白ニキビ・赤ニキビ・黄ニキビの3種類です。

これらのニキビは、薬を使用して炎症を鎮めることで治すことが出来ます。
特に白ニキビ・赤ニキビの段階であれば、跡も残さず綺麗に治すことが出来るでしょう。

また、塗り薬を使用するのも良いですが、ニキビの根本から解決したいのであれば飲み薬をおすすめします。
漢方などを飲むことで体の内側から健康的な状態に戻し、ニキビが出来にくい体質に改善するのです。


皮膚科などに通院することで、ニキビ用の薬を処方してもらうことが出来ます。
跡を残さずに確実に綺麗に治したいのであれば、自分で市販の薬を購入せずに、病院に行ってみるのも良いかもしれませんね。



一般的な市販薬では完治が難しい


ニキビは、早い段階であれば薬で治すことも出来ます。

白ニキビから赤ニキビに変化するぐらいの状態であれば、あまり跡も残らないでしょう。

しかし、赤ニキビが悪化して黄ニキビに変化し始めると、市販の薬で完治することが難しくなってきます。
自分で選んだ市販薬を使用することで、お肌に合わずに荒れてしまうこともあるかもしれません。


ニキビが悪化してしまったら、市販薬を使用せずに、病院に相談してみると良いかもしれません。
病院でニキビの薬を処方してもらうことが出来るので、自分で選んだ薬よりも綺麗にニキビを治すことが出来るでしょう。

また、病院によっては、皮脂の分泌量を抑える薬を処方してくれたりもします。
ニキビの状態に合った薬を処方してもらうことで、跡を残さずに綺麗にニキビを治したいですね。


一度ニキビが出来てしまうと、治ってもまた同じ場所に再発してしまうことがあります。

ニキビを完全に治すためには、根本から解決しなければいけないのです。
ニキビを作らないために生活習慣を見直し、お肌に良い生活を送るように心掛けましょう。

また、ビタミンやミネラルが足りていないと感じたら、サプリメントなどで補ってみるのも良いですね。
ニキビが出来てしまって原因をよく考えて、治ったニキビを再発させないように気を付けましょう。

日頃の小さな努力の積み重ねで、綺麗なお肌を手に入れることは出来ますよ。

ニキビがしつこく同じ場所に出来る方はこちらを=繰り返す大人ニキビ対策
タグ:市販薬
nice!(22)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 22

コメント 1

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2016-06-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。