SSブログ

背中ニキビが治らない!原因は加齢? [原因]

20代までは、水をはじく位ハリのあったお肌も、アラサー以降衰えます。

それだけでなく、あらゆるお肌のトラブルを、抱えてしまう場合があります。その1つが、背中ニキビです。

ケアを始めるのに、遅いというのはありません。ですから、お肌のアンチエイジングをやりましょう。

一般的に、お肌のピークは、20-25歳です。そこらあたりの年齢では、ターンオーバー:お肌の再生は、28日ですが、40代で60日になり、60代では90日にもなってしまいます。

不可抗力ですが、いわゆるお手入れをきちんとしていたら、お肌の衰える曲線も、ある程度なだらかになり得るんです。

加齢によるお肌のトラブルは、ほとんどが水分不足が原因です。

それらが、すべてお肌のターンオーバーを滞らせ、角質肥厚による大人ニキビ、しわ、シミなどに成り得ます。

ですから、お肌に充分に水分を補い、滞ったターンオーバーを、スムーズにさせます。

それにはまず、負荷の少ない運動で、代謝を上げてください。意外ですが。

運動は、血流を増加させます。そうすると、お肌のターンオーバーが、スムーズにいきます。

運動に加えて、汗をかくのも、良いです。サウナ・岩盤浴がオススメですが、お風呂ならきちんと湯船に浸かりましょう。

5b35a1e12ca81b7b6fd0548e2f704151_s.jpg


それから、ボディーローションなどの基礎化粧品や、大人ニキビケア製品を塗ります。


背中ニキビができたらお風呂は?シャワーは?洗い方は?



背中ニキビのところを、こすって洗うのは厳禁です。ニキビが出来るのは汚れの性とばかり、洗い過ぎは、必要な皮脂までをもを落とし、お肌を乾燥させます。

すると、皮脂腺からは皮脂が過剰に分泌され、毛穴が詰まり、ニキビが悪化します。さらに、ニキビを潰して、跡に成り易くなります。

背中ニキビのお肌は、なるべく傷つけないように、そうっと洗います。

決して、へちまやナイロンタオルなんて固いもではなく、スポンジやタオルです。

毛穴含むお肌の汚れは、これで十分落ちます。とにかく、洗う際は、背中ニキビに刺激を与えてはいけません。

そうして、お風呂かシャワーかと言う問題ですが、湯船に浸ったほうが良いです。お湯に浸かれば、毛穴が開いて、余分に皮脂や、洗い残した汚れが出てくれます。

2924fc17f74e30bbff13654035b4c322_s.jpg


加えて血行が促進され、お肌のターンオーバーも促進。結果として、余分な角質などが溜まらず、背中ニキビを改善してくれるのです。

ただし、熱めのお湯が好きな人は気をつけてください。熱いお湯は、お肌の刺激になって、背中ニキビには悪いです。

ぬるめのお湯に長く浸かった方が、代謝とホルモンバランスなどが良くなり、背中ニキビ改善が期待できます。

その上で、お風呂上りの乾燥したお肌に、ローションなどを補ってあげれば、完璧でしょう。


一番怖いのは背中ニキビのニキビ跡


背中ニキビは、跡になったら大変です。ですので、その治し方について、説明します。

まず、赤いニキビ跡です。うっ血で赤くなっているんですね。跡の中でも、軽い部類なので、ニキビケア化粧品・薬でターンオーバーを促してあげれば、改善します。

色素沈着型ニキビ跡は、ニキビが治まったあとのターンオーバーが、正常にいってない、と言うのが赤いニキビ跡といっしょです。

ですが、赤いところへ日焼け・刺激などが誘因となって、メラニンが、お肌に残留してしまったんですよ。これには、内側/外側両方からのケアが、必要になってきます。

ビタミンB群・Cサプリに加えて、ニキビケア化粧品・薬によるケアを。それで、随分キレイになります。

年単位、かかってしまいますが。てっとり早く行きたいのならば、後で述べる美容外科・皮膚科のレーザーですね。数回でキレイになれます。

問題は、クレーターニキビ跡です。炎症が酷く、皮膚組織までが破壊されて、生じます。

美容外科・皮膚科のレーザーで、確実にキレイになれます。

ただ、多くのケースでは保険適用外で、お値段が張ると言うデメリットがあります。

ですので、一部の美容外科・皮膚科では、ローンが組めたりするんで、相談してみてください。

背中のぶつぶつ、背中ニキビ対策ならこちら=背中ニキビを治す!


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。